デイサービス

花と緑に包まれた穏やかな空間、それが恒春ノ郷

「恒」に「春」風を運んでくるような安らぎのなかで
その人らしい生活ができる場を提供します。

デイサービスを利用できる方

・要支援・要介護認定を受けた65歳以上の方なら利用できます。
ご自宅まで、車での送迎があるので、雨の日の外出も安心です。
(送迎範囲はご相談ください)
●話し相手が欲しい方
●自宅では、身体を動かす機会の少ない方
●ご家族が就労などで、日中ひとりで過ごすことが多い方
●なんとなく物忘れが進んだような気がして心配な方
●大きいお風呂に入りたい方
●足腰が弱ってきたような気がするので体力をつけたい方           などなど。

現場スタッフより

現場スタッフ

デイサービスセンターに勤務して8年です。ケアワーカーを経験し、3年前から生活相談員として、ご家族様やケアマネージャーさんとの連絡役を務めています。 恒春ノ郷は、西が岡に開所して24年、デイサービスセンターも一緒に歩んできました。 施設の建物としては、決して新築のようにきれいとはいえないかもしれませんが、清潔感あふれる内部と、太陽の光がさしこむ広いホールが特徴です。 1日過ごしていただくだけでも、自宅で過ごす以上の運動をおこなうことができます。 また、近隣の学校からの学生を多く受け入れているので、コミュニケーションの場としてはもちろんのこと世代交流や地域交流も盛んです。 また、なんといっても、自慢は、スタッフの良さです。 明るい、楽しい、は、もちろんのこと、「おもてなしの心」「おもいやりの心」でご利用いただく皆様のことを考え、サービス提供に携わっています。 このスタッフに囲まれて、私も楽しく働くことができています。(離職率が低いのも自慢です)
ぜひ一度、恒春ノ郷デイサービスセンターに見学にいらしてください。お待ちしています。

お問い合わせ・施設見学について

日曜を除く毎日、ご見学可能です。事前に連絡をいただきますと、担当の者が施設内ご案内いたします。
利用開始に際しては、担当ケアマネージャーさんから申し込みをいただくことになります。(担当ケアマネージャーが決まっていない方はご相談ください)

デイサービス通信

Copyright(c) 2014 All Rights Reserved. Design by特別養護老人ホーム 恒春ノ郷